まぁ〜きゅ。

これまで20社以上転職を繰り返してきた経験をもとに、抗うことのできない現実や実際に経験したことを中心に記事を書いていきます。

顔を出してるブロガーをある意味尊敬する3つの理由

f:id:maakyu:20181014192720j:image

こんにちは!maakyuです!

毎度訪問ありがとうございます。

まずは自分のプロフィールを知っていただけるとありがたいです。

 

 

www.ma-kyu.net

 

最近、顔出ししているブロガーが増えてきましたよね。

顔出ししてるというだけで心から本当に尊敬します。

今回は、そんな顔出しブロガーがある意味すごいと思う点をお話していきます。

ブログで顔出しするリスクを知った上で顔出ししている

f:id:maakyu:20181014194052p:image

ブログで顔出しすると、次のいくつかのリスクが伴います。

  • 身バレの危険
  • 顔だけで誹謗中傷を浴びる
  • 知り合いにバレて恥ずかしい思いをする(?)

 

この中で最も危険なのが身バレでしょうか。

正直身バレしていい話はほとんど聞きません。

ある程度知名度が上がるほど危険が伴います。

 

ブログで知名度が上がっていくにつれアンチも増えていくため、中にはタチの悪い野郎が住所特定などをして悪質な嫌がらせをする、なんてこともでてきます。(どれだけ暇なんだよ)

女性ブロガーなら、よくあるのがストーカーされることですかね。

 

ただ、もちろん顔出ししてる人はこんなリスクも承知でやってるでしょう。

自分にはとてもマネできません!!

(というか、やろうとも思いません。)

 

顔出しブロガーは自信過剰な人しかできない

f:id:maakyu:20181014194540p:image

これは間違いないでしょう。

中には自分の顔や体のコンプレックスをブログで晒している人もいますが、特に顔のコンプレックスを記事にしている人なんかは写真アップしてる時点でお察しです。

 

きっと、

「そんなコンプレックスなんて気にする必要ないよ!かわいい(かっこいい)よ!」と言ってもらいたいだけでしょう。

 

自分にはそんなマネできません!

自分に自信があるわけでもないし、知り合いにも知られたくないです。ただ日々の出来事や、役立つ情報を発信していく、ブログとはそういうものです。

正直誰もブログ書いてる人の顔なんか興味ないでしょう。

 

だから自分はこれからも顔出しなんておこがましいのでするつもりはありません!ww

 

いや、決してバカにしてませんよ?

顔出しする勇気は尊敬してます!!

ただ、自分はそうなりたくないだけです。

 

顔出しすることで逆に意見に説得力がなくなってしまうことも承知でやっている

まあこれも大きなリスクの一つですね。

顔出しブロガーは基本、決して顔がいいとはいえない人たちばかりですよね。

 

まずそれでも顔出ししてる時点で尊敬に値しますが、仮に見た目悪い人が化粧品を紹介しても、誰も買おうとも思わないですよね?

 

見た目ぽっちゃりな人がダイエットのことを記事にしてもなんの説得力もないでしょう。

 

あとよく見かけるのが、男性がドヤ顔で腕組みしてるブログ。それでもってセミナーや教材の案内する人。

もはや、どこぞの詐◯会社にしか見えません!

 

自分も前からよくブログ徘徊してるのですが、「横顔+背景」「セミナー」「ドヤ顔+商品」の画像が載ってる時点で鳥肌がたち、即退去しますww

 

顔出しブロガーとばったり会ったら

f:id:maakyu:20181014193407j:image

仮にばったり会えてもまず嬉しくもないですし、声かけるなんて持ってのほかでしょう。

それこそ芸能人でもないただの一般人ですから。

目も合わせずスルーでしょう。

 

たまに芸能人きどりでグラサン+マスク+帽子被ってるヤツとか。。

これ以上なにもいいません!

 

顔出しすることのメリット

今までネガティブなことばかり言ってました。

自分個人の意見としては、あくまで「顔出しすごい!」と思ってるだけでメリットはないでしょう。

 

まとめ

個人的にですが顔出しブロガーは

大っっっっきらいです!!

顔出しブロガーが集まって何かしてるのも、なんとなく気持ち悪いですし関わりたいとも思いません。

 

ただ、ここまで言って申し訳ないのですが

あんちゃさんは別です!

まず1番に顔がかわいいですし、ブログもすごくためになって読み応えあります。

自分が好きなことを仕事にしているんだと心から思える方です。常に新しいことにチャレンジしていっており、今最も輝いています。

顔出しブロガーで唯一大ファンです。

(上から目線ですいません!!)

 

あんちゃさんのブログ

www.mazimazi-party.com

ただ他の人に関しても、何度もいいますがある意味尊敬はしてます!

自分には決してマネできないことをやっているのですから。

 

これから顔出ししようとしているブロガーの方は、よほど勇気ある人なんだろうと思いつつこれにて終了致します。

 

前回の記事

 

www.ma-kyu.net